わんこと暮らすもりのくまさん

超小型犬から超大型犬まで8匹のわんこから、毎日沢山の愛をもらって田舎暮らしを満喫している夫婦のふたり言。手づくりの犬服・首輪等を販売しています。(時々各地のクラフト市にも出没します。)


3年目の夏がやって来ましたね。

  1. 2017/06/25(日) 20:33:50_
  2. 日々の出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
「海斗」が突然お空に帰ってしまってから早いもので、3度目の夏を夏を

迎えます。

ムッチリ・ムチムチの、コンパクトおでぶちゃんに元気に成長してくれました。


2009・9月


007_convert_20170625161257.jpg



甘えん坊で、父・母の側が大好きな心優しい男の子でした。

ソファーを占領。(ここはボクの指定席だよ。でも、父さんも母さんも一緒に

座ってもいいよ~)・・・・って。



002_convert_20170625164428.jpg


2010.4月

我が家に「ナッツ」を迎えて。

どんな小さな仔にも優しくしてくれて、いいお兄ちゃんになってくれました。



041_convert_20170625161703.jpg



ここも、僕の指定席だよ。

(毎晩父さんの晩酌の相手をしてあげるんだ。) って。



006_convert_20170625174744.jpg



父さん、早く僕にも美味しいの下さいな。


003_convert_20170625162701.jpg<


僕のチャームポイントは、片耳が白いんだ。


024_convert_20170625163431.jpg


それから、いっつも尻尾が上がってる事。

でもたまにはセントらしく下がってる時も勿論あるよ。

何時でもテンション高い訳じゃないよ。 これが僕のフツーなんだ。


011_convert_20170625161438.jpg


毎晩、PCに向かう母さんの足の間に割り込んで、邪魔してあげるのも

僕の仕事。


(へ、へ・・・)また母さんに(重ーい、どきなさいー!)って言われるけどね。


009_convert_20170625165536.jpg


2011.

僕の弟がやって来た。

父さん・母さんが何処かへお出掛けしたと思ったら、そのまま僕の弟を

抱っこして帰って来た。

僕の時とはちょっと違うな。

ペットショップに見に行くだけだよって言ってたのに、そのままお持ち帰りかよ~。


しょうがないから、僕が思いっきり遊んでやったぜい。



010_convert_20170625174634.jpg



2012.

今年は、庭のツツジの前で3兄弟揃っての撮影会になったよ。

これから何年も一緒に撮影会が出来るといいなー。



010_convert_20170625163837.jpg



今年から、僕も母さんのクラフト市での看板犬のお手伝いも出来る

様になったです。

僕は、小さいワンコも人も大好きだから近づいてナデナデしてほしいのに

僕の顔がチョット強面なんだそーで、なかなか近寄ってくれないんだー。



011_convert_20170625164036.jpg


2013.

大雪が降った日、僕達大喜びで庭中駆け回って遊んだよ。


006_convert_20170625162909.jpg


ついつい嬉しくて、ラッセル車みたいに雪に突っ込んじゃった。

雪も思いっきり食べちゃったしー。


010_convert_20170625163028.jpg



またもや突然、僕に妹がやって来た。

何だか僕たちとは、ちょっと違う毛色の仔だ。

まっ、家にはいろんなタイプのチビッコ達がいっぱいいるから、今更びっくりも

しないけどな。


009_convert_20170625164253.jpg



またまたしょうがないから、僕が付きっきりでお世話してあげよー。


003_convert_20170625164538.jpg


お出掛けも、妹は僕の横で嬉しそ~にしてる。

なかなか可愛い奴だ。



020_convert_20170625165220.jpg


ところが、僕の指定席の食卓にもくっ付いて来て、僕のやる事全部真似するんだ。

そのうち、テーブル顎載せも真似するんだろ~な。


(母さーん、何とかして~!)


001_convert_20170625175015.jpg


030_convert_20170625174451.jpg



2015. 6/23

「海斗」突然にお空に駆け昇ってしまいました。

何かのシグナルを発していたのかもしれませんが、気が付いてあげられ

ませんでした。

一人っきりで逝かせてしまった事だけが心残りで、今でも心が痛いです。

どの仔にも優しい、立派な男の子でした。

お空には、大勢のお兄ちゃん・お姉ちゃんが一緒にいてくれると思うから、

母さんは、心配していません。

たまに「麻理亜」の所に遊びに来てるみたいだから。

いつでも、おいで。


005_convert_20170625163609.jpg







2017_06_25  [ 編集 ]

やっぱり、美味しーの?

  1. 2017/06/24(土) 22:11:39_
  2. 日々の出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
先日、6月半ばだというのに肌寒い日が続いてた。

今日を逃したら、きっともう暑くなっちゃって、ドッグランにも来れなくなっちゃい

そうだったので、デカわん連れて行って来ました。



P1040229_convert_20170624201036.jpg


初めましての、トイプー・スタンプー連れのご家族。

皆んな遊び好きな、とっても良い仔達。


P1040233_convert_20170624202536.jpg


亜土はいつもの様に、ちゃっかり綺麗なママさんに良い仔アピール

そのまま、(何処の仔?)状態。

1才のまだまだ若いスタンプーちゃん。


P1040231_convert_20170624202312.jpg


お目目、見えてる?

母は、フワフワの毛をかき分けて、つぶらな目を探しちゃいましたよ。



P1040230_convert_20170624202425.jpg

こちらでは、いつも通り「宇宙」爺いはま~たり~。

「宇宙」の運動は、駐車場からドッグランまでを歩くだけで(充分です~)だ

そうです・・・・。


若い?はずの「麻理亜」も直ぐに電池切れー。????

ドッグランに来る意味ないジャン!

それでもお出掛けしたくて、休日はソワソワ。

父・母が動く度に「ひっつき虫」になって、ワクワク期待一杯の目で

見上げられたら、こりゃあお出掛けしてあげたくなっちゃうよね。


君達の作戦勝ちか?


P1040234_convert_20170624202907.jpg


やっと夏日の暑~い日が続いてる今週ですが、

何時も大好きな「宇宙」にくっ付いて寝ている「ミルク」の虫干しでも

しましょうかね。






P1040213_convert_20170624200859.jpg


な~んか今年はお庭にタンポポが増殖してる。

草、ボーボーであります。

チト、先週一部だけ草刈りしただけだったので、暑さの続いた一週間で

ドエライ事になっております。




P1040239_convert_20170624202111.jpg


でも、一面にタンポポが咲いてて綺麗だったので、「虫干し・ミルク」さん

をお花の中で(雑草の中とも言う・・・・)、パチリ





P1040238_convert_20170624201454.jpg


P1040237_convert_20170624201605.jpg



ナっちゃんは、デッカイお目目だから眩し~のかい?



P1040241_convert_20170624201725.jpg


ナッツ&夢有のやかましコンビ。


P1040243_convert_20170624201837.jpg


「夢有」ちゃん、どうしたー?

そーか、そ-か。

「夢有」は母が大好きだから、カメラ向けるとついつい母の方に近づい

ちゃうんだねー。(ヨシ・ヨシ、可愛い奴よのー


ナッツは、何故顔を背ける。



P1040244_convert_20170624201943.jpg


ところで、我が家のワンコご飯。

(カリカリフード・ヨーグルト・ヤギミルク・缶詰・)の他に、(鶏肉、鹿肉、

馬肉)の何れかをボイルしたり、焼いたりしてるんだけど、先日の事。


手羽先の先の骨を砕いて、生であげたら皆んな上手に噛んで食べれた

のに「宇宙」だけ、ガッついて食べた様でその後、そのままゲロッピしちゃた。


こりゃいかん。

・・・って訳で、ミートチョッパーを買いました。


P1040235_convert_20170624201204.jpg


でも、我が家の懐事情で 家庭用と業務用の中間程度の

を買ったので、手羽の骨がミンチになりきれずに、詰まってしまってヒュー

ズが飛んでしまいました。

やはり業務用のデッカイのでないとダメかしらん。



お肉だけなら充分ミンチになるんですよね。

本日ヒューズを買いまして、再度肉のみ20kgのミンチ作りです。


生肉がわんこには良いのは解ってましたのが、そーなると他の栄養素

をぜ~んぶ手作りになってしまうので、なかなかそこまでは出来そーも

ないので、(まずはご飯のトッピング程度に生肉をー)程度でやってみ

ようかしらん。



P1040236_convert_20170624201330.jpg


父さんの行儀の悪いのは見て見ぬふりをお願いしたい。

流石、生肉ご飯。 食いつきが違う。 

いっつもウダウダ言ってて、一食は食べない「ナッツ」が、食器を舐めた

様にきれ~いに完食です。
2017_06_24  [ 編集 ]

出店しまーす。

  1. 2017/06/06(火) 23:25:39_
  2. イベント出店
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
先日の日曜日、「かぶちゃんドッグラン」にて「宇宙」のドッグマッサージ

を受けてきました。

まだ2回だけですが、お爺さん犬の「宇宙」に少しでも体中のリンパを

解してあげられればと思い、行って来ました。


今の所、今後の機会が未定なんだけど、出来れば続けてあげたいなと

思ってる。



このドッグランは、小・中・大型犬と分かれてるから、小さい子エリアは

大勢いるのに、大型犬エリアに来てくれる勇気あるワンちゃん・飼い主

さんが居ず、「麻理亜」達は遊びたいのにだ~れも来てくれなくて、ちょっ

と寂しそう~。



P1040204_convert_20170606231155.jpg



P1040205_convert_20170606231309.jpg


仕方がないので、日陰に入ってバケツ抱えて水の番してるしかないねー。



P1040207_convert_20170606231556.jpg



P1040206_convert_20170606231414.jpg


「宇宙」のマッサージ終了後、ワン友さんとお茶してる間、皆良い仔に

テーブルの下でまったり。



P1040208_convert_20170606231715.jpg


バーベキュー・コーナーだったから、中学生?のスポーツクラブの

子・親たちが大勢居て、美味しそーな匂いがプンプンしてくるんだけど、

くいしんぼーな我が家のデカワン達、それでも伏せたままいい仔だったね。


約一名、(母さん~、あたしもお肉食べたいんだけどー。)って言わんばかり

にテーブルの下から、母さんに訴えてる。




P1040211_convert_20170606231835.jpg


さて、今週の土曜日6月10日に 朝霧高原にある「朝霧FieldoDogsGarden」

にて、開催される「わんわんFDGフリマ」に、ワン友さん「flat-chestnuts」さんと

「もりのくまさん」も出店してきま~す。(もりくま)は 6/10のみ出店です。


日時:6/10、6/11 10;00~16;00
場所:静岡県富士宮市「朝霧フィールド・ドッグスガーデン」


P1040202_convert_20170606232649.jpg


富士IC⇒R139 西富士バイパス沿い

近くに「まかいの牧場」あり


今回、「もりのくまさん」は初めての出店です。

「麻理亜」が看板犬でお供します。

遠い所ですが、ドッグラン併設ですので(行っちゃおっかなー)って

方は、是非! お出掛け下さいねー。




わんこがワラワラ~

わんこグッズのみのお店ばかり~


楽しみですー。 (客のつもりになってる母)










P1040201_convert_20170606231030.jpg




2017_06_06  [ 編集 ]

ナッちゃんの恒例行事

  1. 2017/06/01(木) 00:24:47_
  2. 日々の出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
6才8ケ月のナッツ、出産経験無いのに只今年2回の子育て真っ最中。

自分の洋服抱え込んで、ご飯も食べずに一生懸命育ててます。



P1040146_convert_20170521210057.jpg


こーなると、2~3日はご飯も食べずに一日中母のベッドで洋服抱えて

あっためてます。(お前さんは鳥かっ!)


P1040151_convert_20170521210251.jpg


擬似妊娠? はたまた擬似出産?

夢有も擬似妊娠して、おっぱい出しちゃうけど子育てまではしないゾ。



P1040153_convert_20170521210530.jpg


P1040152_convert_20170521210412.jpg


あまりにもご飯に見向きもしないので、洋服取り上げると、今度は宇宙の

背中に飛び乗って、ヒ〇ヒ〇が始まります。

随分といろんなワンコを観てきたけど、子育てまでしちゃうのはこの子だけ。

荒くれナッツにも一応、母性本能とやらがあったのねー。


P1040197_convert_20170530234800.jpg


ところで、先日のクラフトで見つけた絵。

一目で、(ナッツじゃ~ん!


P1040186_convert_20170530234216.jpg


ナッツ、絵のモデル犬デビューですか?

まっ、とーぜん可愛いからモデルにしちゃいたい気持ちも解らなくは

ないが・・・。(顔だけはホントに可愛いんだなー。

性格は・・・・・・。知ってる人は知ってる・・・・。大きな仔にも平気でガウる

イケイケナッツ



P1040187_convert_20170530234331.jpg

絵の注釈:お気に入りの雨具セットを早くみんなに見せたくて

       雨が降るのを待っていた。

       連日の晴天・・・。

       我慢できずに雨具セットを着込んで出掛けてみたら、

       みんなにクスクス笑われ、しょんぼり。



こちらが、本人(本犬)

でも、よ~くチワワのチョットこまった様なー、この表情をよく捉えてるなー。


そーそー、よくこの表情をするんだなー。


P1040193_convert_20170530234610.jpg


でも、こんな凛々しい顔もするんだよー。(たまにだけど)


P1040190_convert_20170530234447.jpg


でも、ウチの仔がやっぱり一番可愛いなーと思ってる母なのです。


2017_06_01  [ 編集 ]

有難うございました。

  1. 2017/05/21(日) 23:58:54_
  2. イベント出店
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
かざこしクラフトフェアー、20・21日の2日間、快晴に恵まれて

無事終了しました。

いやー、快晴どころか29℃、30℃のメチャメチャ暑い2日間でした。

お客様も、クラフトマンも、スタッフもぐったり~だったでしょうねー。

でお、雨が降れば降ったで天気を恨み、暑ければ暑いで少しだけ

でも風がほし~い! って思っちゃう。

人間って現金なものですなー。



P1040154_convert_20170521210718.jpg


初日、早めのテント設営だったし、丘の上のエリアはテント同士の

スペースがとても広々としています。


2日間「麻理亜」が看板犬をしてくれたけど、何処にいても良い位い

の、ゆったりスペースでした。



P1040155_convert_20170521210836.jpg



私の、個人的にお気に入りのステンド・グラスのお店も今年も

来ていました。


でもねー、素敵なグラスの飾りも、ふわふわ毛が舞い散る我が家

にはとても飾れない~!って、毎回目の保養をさせてて頂くだけ

のお店ですー。



P1040170_convert_20170521211522.jpg



お隣のテントの若いご夫婦の陶芸のお店も、二人で作品の

レイアウトを何回もやり直したりして、(芸術家ってそういう所まで、

結構拘ってて・・・。)可愛らしいご夫婦ででした。



P1040168_convert_20170521211629.jpg




我が家のお店にも、可愛らしいお客様が何人も来て下さいました。

何処のクラフトに出店しても、リピーターさんが多くなって、嬉しいです。




P1040161_convert_20170521211028.jpg


み~んな、可愛いモデル犬をしてくれます。


P1040158_convert_20170521211131.jpg




P1040164_convert_20170521211246.jpg



P1040165_convert_20170521211356.jpg


暑い最中に、わざわざお越し頂いた、ワンちゃん・オーナー様

本当に有難うございました。


・・・・ところで、「麻理亜」のお出掛けの時は、絶対自分も一緒に

お出掛け出来るものと思ってた、「亜土」さん。

一日目、思いもかけず留守番組になったのが納得出来ずに、

デッキからも窓ガラスに、ジャンピング・キックの抵抗を試みて

いましたが、母さんに叱られて納得いかない様子。

可愛そうなので、2日目は部屋に出入り出来る様に窓を開けて

おいてあげました。


まー、この暑さでは真っ黒・黒子さんには、とても無理でしたが。


(もー少し涼しい時期のクラフトには連れて行ってあげるからね)

って言ってみたけど、解ってないよなー。



P1040174_convert_20170521211746.jpg




2017_05_21  [ 編集 ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

大家族のママ

Author:大家族のママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR